でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
農家の友人宅へ
毛糸の帽子を 農作業の時使ってもらいたくてお届けしました。
おばあちゃんは耳まですっぽり被る帽子に 色が赤くて恥ずかしいかなと
一寸テレながら 嬉しそうに大事物を扱うよう 両手でふんわりと持ってました。

おじいちゃんには 私が被ってた水色を~ 大きすぎて 銀行強盗が出来ると 笑う
持ち帰り 小さく編みなおしてお届けの約束をしました。
喜ばれたのでしょうか? 畑の大根、京菜、白菜などを沢山下さいました。
「あまったからと言って配らず 土へ埋めれば日持ちがするから」と教わり
早速、スコップを出し花壇へ穴を掘り 大根などを寝かせ 土をかぶせました。

調理係のアイアイは お野菜の料理に塩コショウのみで 甘味が出て旨いY
私も 生野菜は苦手ですが 火を通したお野菜を好んで沢山食べるので
お味は塩をちょっぴりが310家の味付けかな?
c0015714_14505372.jpg

畑にふきのとうが出てました。 西大分の秘密基地では一つも出てなくて~なのに・・・
遅かったので ぶどう園までは回る事が出来ず 残念でしたが ラッキーな一日でした。

おじさんとおばあちゃん 美味しいお野菜 ありがとうございました。

こちら・・エクセルのS先生方のダイダイです 毎年、催促してでもいただきます。
c0015714_14525095.jpg

勿論、庭のダイダイの木は無農薬です ワンコ小屋の傍ですもの~
先生、美味しいダイダイ ありがとうございました。Y
[PR]
by a3102 | 2008-02-01 14:52 | おでかけ