人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毛糸巻き
老化現象の体調のため? リハビリをする事に決めた
娘が手伝ってくれてたんだけど 仕事へ行くようになり 帰ると散歩にお風呂
二人でのんびり毛糸まきをする時間がなくなった。
それで 留守の間に一人でやることになったが 証拠写真はね写せない
毛糸巻き_c0015714_243059.jpg

頂き物のかせになってる毛糸を両足に渡し 両手で巻いていく
丁寧にかせにしてくれてたので 途中で引っかかる事はない
だけど 簡単に思ってた糸巻きが 足が吊るし 左手のリズムが狂ったりする
リズミカルにスイスイ行くのは 調子の良いときで 狂い出すのは不調だと判るようになった。
だから~調子良く巻ける時にまとめてやることにした。

後は 鈎針で同じ帽子ばかりを編む これもスイスイ編める時と不調があるのね
何にもしてなければ こんな事も気付かずにいたのですから
やんないほうが悪い日がわからなくて良かったのかもしれない なんて
後ろ向きの考え方に・・・いや それは私らしくない・・・・な~ぁんて打ち消しながら・・・

娘が戻ると着替えて散歩をかねての買い物に出掛ける
車を使わず 今流行のエコ生活? 一石二鳥かな?

アイアイがチビだった頃の帽子を 沢山編んだし買ったけど これだけは手放さずに~
今では小さくてかぶれないけど 気に入ってたので残してた帽子
手にとって 仕事をしながら良くぞ編んだものだ何て~=^-^=うふっ♪
今被れるサイズに改めて編んでみようと 見本ですね そのうちに報告できると良いね
by a3102 | 2008-01-15 02:55 | つぶやき