でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
USA農業体験 パート4
いよいよ農業の体験学習も終わりに近づいてるかな?
アイアイの要望で金曜日からお邪魔する事になり 快諾を得て・・・
それが 前日、友達とカラオケに行ったとかで 遅く帰り起きない
昼ごろ出発・・・が 道中、口論になり途中の駅で降ろし 一人で出かけました。
c0015714_2111630.jpg

私は早朝が強い 夜型と思われてるようですが 以外でしょう?
だから 目が覚めると作業着に着替え 勝手知ったる作業場で慣れた作業

まてよ 折角だから 記念に一句

ひげを切り なでては さすり 皮剥けば 輝く肌の 玉葱薫る」hiro310

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 作業手順を並べただけです お粗末さま~Y

朝が元気だからと言っても俄か体験では持続力がなくて・・申し訳ない・・
夕方はその分、体が重たくなり 無責任ですが 作業にも飽きて
o(〃^▽^〃)oあははっ♪違うことを探したくなる

作業が終われば 名所旧跡や点在する温泉を順に案内してくれて~
爆弾スイカ・庭の花たち・ヤッカン川堰の下にある「沈み橋」など
わざわざ遠回りして デジカメ散歩の案内をしてくださいました。
タイトルの画像が「沈み橋」です 
子供たちが堰の斜面で楽しそうに遊んでましたが 遠景が写せなくて~。

いよいよ 田植えが始まります

~~燃える おっと~ぉこの~ぅ!・・・
     ~あっ~かぁいトラクター~ぁ~あ

                                  で出発式です パチリY

真剣なお仕事なのに 遊び感覚で・・・ごめんなさぁ~い 
でもね 働く車の おもちゃのような 可愛いトラクターなんですY
田んぼの土慣らしのようなことを先にやって置かないといけないそうです
c0015714_245301.jpg

残念ながら メディアがいっぱいでこれ以上写せませんでした。

病み付きになった「USA農業体験学習」 田植えは月曜日
今度の週末は田植えの終わった田んぼを写したいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作業が終わり 安心院の佐田温泉へ連れてってもらいました
佐田温泉手前に「佐田京石」の遺跡があると Nさんに教えてもらい
話をすると 手前にあるからと立ち寄ってくださいました。
二週間前 温泉の帰りに蛍が沢山飛んでいた佐田川沿いにありました。
c0015714_2555793.jpg

通りに巨石が 外国のストーンサークルが頭に浮かびました
ニョキッと巨石が突き出てるのが 不思議な空間 
古代人の祭り事の遺跡だろうと考えられてるそうです

全国に幾つ このような遺跡があるのでしょうか?
たまたまですが いつも行ってた山香のチャボの家にもあります。
いずれ 訪れてご紹介したいです。

毎週、遊び半分の体験学習に 嫌な顔をすることなく歓迎してもらい
また、帰りには 車いっぱいのおみやまで頂きありがとうございます。

今回は 落伍せず最後まで学習させてもらうことが出来そうです
来年のことは判りませんが 秋の農繁期にも行きたいと思います。

今後とも どうかよろしくお付き合いくださいますよう~お願いします。
[PR]
by a3102 | 2007-06-24 21:11 | おでかけ