でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アイアイ19歳の初体験
急に 今度の週末に自分も農業体験をしてみたいから
Hさんへ聞いて欲しいと言い出した ニートの娘
早速、電話をかけて尋ねると 遊びにおいで~と快諾を得ました。
土曜日、歯医者さんへ駆け込み・・・お昼に到着 お昼をご馳走になり
出発です 庭にはまだ沢山の玉葱が詰まれてましたが・・・
娘のためにご夫婦で国東半島のいつもの海へ 連れてって下さいました。
c0015714_8353470.jpg

なんと アイアイの初体験どころか 私も始めて見る海と馬の風景
馬の訓練かと思ってましたが どうも騎乗訓練だったようです
女性や子供たちが鞍上にまたがり 先頭のアシゲ馬が教官のよう
色々と指示を出し 後ろの皆さんがそれに従って~・・・

収獲を始めると 馬のことなど忘れてしまいましたが・・・・・
生物でも 初めての生き物に出会いました
Hさんの奥さんが 面白いものを見つけたと持って来てくれました。
ヒトデのような 海草のような 真っ黒で触手が30本もあり
海水へ入れても逃げずに触手をもごもご動かす生き物 何だろう?
中央に口らしきものも ちゃんとありました。
帰り道、うみたまごへ持っていけばよかったかなと悔やまれました。

サクラガイ 子供の頃、よく拾って集めたものです
今では珍しいです

翌日は二人でお礼のつもりで張り切って頑張りましたが
思ったほどはさばけなかったです 
3時のおやつを頂き引き上げました アイアイの良い思い出が出来
Hさんご夫婦に感謝の一日でした。 ありがとうございましたY
[PR]
by a3102 | 2007-06-18 08:49 | おでかけ