でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タラの芽の収穫
連休前に行かないと 一寸ずりの渋滞になる あせってお出かけしました。
道から見える場所は先人に先を越され内心がっかりしながらやぶの中へ~
やっぱりね 必ず採りこぼしがあるんです
c0015714_8392365.jpg

両手が使えるように袈裟懸けに肩から袋を提げ 麦藁帽子、長靴、軍手 
高枝きりバサミ 服も沢山着てます 
枝や茨で手足を怪我しないように完全装備です=^-^=うふっ♪

車に戻り選別をしてると 
小型トラックのおじさんが「おいさん~」と声がかかった
o(〃^▽^〃)oあははっ♪山菜採りのおじさんスタイルが板につき
普段も首からタオルのイメージが付いてしまってる   ま、いいか~ぁ!

花の名前は 順不同ですが 五葉アケビ・ワダソウ・ハルリンドウ・
タチイヌフグリ・エヒメアヤメ・イチリンソウ・キスミレ・モミジガサ・・
多すぎてUPできない花もありました。
大量の収穫で帰り道 いつものように友人宅へ 
おしゃべりするので帰りが遅くなる
午前中だけのつもりが 朝7時からでて3時に帰宅
今日も元気で 有意義な一日を過ごすことが出来 自然の恵みに感謝!

Uさん 朝早く誘いに行ってごめんなさい 次からは前日に連絡するね
[PR]
by a3102 | 2007-04-28 08:49 | 山菜