でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オフ会 七瀬川公園の桜
気の置けない仲間たちと 春のお花見で集まりました。
今回は急だったせいもあり 6名だけでしたが スカイプやメール以外で会えるのもいいね
時間を考えずにおしゃべりや散策を楽しみました。 七瀬川公園入り口です
c0015714_1047277.jpg

夢の大橋まで遠いし 高所恐怖症の私は・・・このつり橋なら渡れます。
c0015714_10485671.jpg

ソメイヨシノはまだでしたが 早咲きの桜が満開でした。
c0015714_10495610.jpg

足元の小さな花たちも 懐かしく写しました 白花タンポポです
c0015714_10512629.jpg

ナズナ
c0015714_10521926.jpg

オオイヌフグリ 可愛いです
c0015714_1053199.jpg

オドリコソウ
c0015714_10531357.jpg

ジゴクノカマノフタ 別名がすぐに出るが・・なんだったっけ???
c0015714_10535195.jpg

思い出しました キランソウ←名前をクリックしてね
名前を思い出したのでネット検索することが出来ました 確認できました。
水辺にクレソンも~さすがに収穫はね・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
c0015714_10545615.jpg

せりも出てました
c0015714_10554572.jpg

家を出るとき ポツンと落ち始めてたので 温かい格好をしてたら 暑かったです
c0015714_10561678.jpg

出口近くの菜の花 満開できれいでした 元気の出る色です
c0015714_10574054.jpg

こんな形の橋もありました。
c0015714_10583569.jpg

近くの田んぼで 蓮華草 他に~狐のボタン・カキドオシ・スミレ・ノイチゴ・トキワハゼ
などの草花も見つけましたが メモリー不足で写せなかったの 残念でした。
c0015714_10592387.jpg

カキドオシに似た花で地面に張り付いてカッコウの花が トキワハゼです
花の名前を思い出すのに 一日かかるようになって ボケが心配になります
最後に 桜を~ 次回は塚原へ行きたいです 
c0015714_1114853.jpg

集まった皆さん お世話になりました。 おしゃべりが楽しかったです
また、声をかけてくださいね ありがとうございましたY
[PR]
by a3102 | 2007-03-30 11:05 | おでかけ