人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
塚原へ
エクセル同好会の後、宇佐支部の方を案内する約束をしていたので おでかけしました。
山へ行くには遅い時間で 空模様も雨が落ちそうな暗さ デジカメ撮影は???
定番の裏由布です。
塚原へ_c0015714_958050.jpg

風と日の光があれば ひげがきらきら輝き綺麗ですが~
塚原へ_c0015714_959195.jpg

黄色い花が 点在してて 近づくと「オカオグルマ」???
塚原へ_c0015714_1001076.jpg

場所柄でしょうか? 少し短い気がしましたが すっきりしてて可愛い花です。
破れ傘の家族? 毎年一塊、同じ場所に出ます。
塚原へ_c0015714_1011695.jpg

天ぷらのネタにと内心思いながら この場所だけは大事にしてて 毎年写します。
バイカイカリソウ こちらも 大家族かしら??? 同じ方向を見ているような~
塚原へ_c0015714_103461.jpg

同じ、白で小さな花なのに 此花ばかりは まともな画像が・・・・ない かなし~
塚原へ_c0015714_1041240.jpg

チゴユリノ大家族 これも毎年同じく会えるのが嬉しいです。
塚原へ_c0015714_105103.jpg

帰りの「忘路軒」のすずらん 知らぬ間に沢山増えていました。
塚原へ_c0015714_1062171.jpg

ハマナスが 花びらは自分の棘で傷めてるようです
塚原へ_c0015714_1093593.jpg

ホウチャクソウ 沢山花が付いてました グットタイミングナ寄り道でした。
塚原へ_c0015714_1010496.jpg

Aさん ご主人が畑のにらとカブを掘り出して 沢山、いただきました。
ご馳走様でした。
by a3102 | 2006-05-16 10:14 | 山野草