でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おきな草牧場
ちゃんとした名前があるのに 何年通っても「おきな草牧場」と呼んでいます。
牧場のオーナーさん ごめんなさい&ありがとうございます。
我が家にも今年は種まきしてみようかしらと 思いながら 現地へ行くと やっぱりね
毎年、キット通うだろうな なぁ~んて思いました。
ひろ~い牧場に 転々とおきな草の株が出ているのを見ると・・・???? 
c0015714_0262317.jpg

何年も通ってて 知らなかった事があります 午前10頃までは上向きに咲くそうです
人間だってね 朝早くから起きてると 昼には~疲れてくるよね なるほど~です。
c0015714_0284930.jpg

一つの株で数えると40個花が付いていました。 多いものはもっと付いてた事もあった
管理人達の肥料が効いてるのでしょう ご紹介しますね 管理人の皆さん達です。
c0015714_0315214.jpg

敬意を表して 壁紙にしました=^-^=うふっ♪
こちらは 同行者のUさんの勇姿です 内緒でパチリ 
c0015714_0325723.jpg

でね 私も負けずに同じ態勢で写したのが定番のこの画像です。
c0015714_0351063.jpg

ダン様に言わせると 人が写っていない画像は・・・駄目なんだそうですが・・???
皆さん 種明かしのように三々五々散らばり 同じような姿勢で写してるからモデル不在なの
牧場の住人に協力してもらえばよかったかな? 次回、何とか考えてみたいです。
==================================================
いつもの場所から 由布院の町を写しました。
c0015714_040235.jpg

昨日の雨の後だったので 雄大な由布岳は頭がすっぽり雲の中に隠れたままでした。
c0015714_0412345.jpg

Uさんの奥方・・・知らぬ間に写ってました。。。記念になるかしら
ふもとの ちいさな 小さな山野草たち 「ワダソウ」可愛い花ですが~まともな画像がない 
c0015714_0433616.jpg

あれ? 現地ではちゃんと名前を言えたのに・・・困った記憶力です 私は~だぁれ?
c0015714_047036.jpg

以前、別の場所で見たことがある きのこ これも名前が思い出せない・・・ふ~
c0015714_0483662.jpg

ヒトリシズカ 両手を挙げているようで=^-^=うふっ♪
c0015714_050280.jpg

桜草 ちょっと早かったみたいね
c0015714_0512380.jpg

==================================================
お弁当を食べる場所を提供してくださる「忘路軒」近辺の花たちを紹介しますね
c0015714_054271.jpg

アケビの花 道路際へ植えているのかしら 素敵でした。
白踊子草 見た目より強い花のようです。 
c0015714_0552549.jpg

キジムシロ キスミレと同じ色で 遠目ではどちらなのか判らないね
c0015714_0563096.jpg

十二単
c0015714_0573939.jpg

お付き合い ありがとうございました。
[PR]
by a3102 | 2006-04-24 01:05 | おでかけ