でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
矢の原へ
炭酸鉱泉の沸いている川原へ 半年振りかな?
歯が悪くなり 食べると胃が悪くなる 当然の事ですが そんな時は矢の原へ
炭酸鉱泉を汲みに行ってた。 胃腸薬を買わなくなったのはここの炭酸鉱泉のお陰でした。
それが~ぁ、当てにしてたのに 様変わりしてた。 ショックです。
c0015714_16214483.jpg

大雨が降ったのでしょうか? 土砂が入り込んで湧水が出ない
アイアイが懸命に土砂をのけるが 埒が明かず諦めました。
次回、訪れたときに何とか汲めるようになっていて欲しいです。
帰りは・・いつもの「おふくろの店」へ 立ち寄りました。
若いおふろくさんです。アイアイが大きくなったねって言われ喜んでた。。。
c0015714_16234326.jpg

ゆでもちが旨かったです。
ドイツ村の手前で放し飼いの馬に出会った。 
c0015714_1655659.jpg

人懐っこくて~アイアイの腕をパクリ! 仲間と間違えたようです。
ユキザサを見っけ~Y
c0015714_171737.jpg

ところによっては 食べるようですが こちらでは群生地を見たことがないので・・・
c0015714_1723251.jpg

白花ネコノメソウ? 名前はいい加減ですが 可愛い花が群生してました。
マムシ草の一種、視線を感じて・・・・・・ドキッとしました。
c0015714_1734676.jpg

絶滅危惧種の「キスミレ」咲き始めましたよ~ぉ!
c0015714_174414.jpg

[PR]
by a3102 | 2006-04-10 17:05 | おでかけ