でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ふきのとう
狙って行った ふきのとう 娘の機嫌をとりながら お小遣いが欲しくて自分から行こうって
何でも良いわよ ふきのとうに行けるんだったら 今年は例年より遅れてたので
多分、長けてしまっているんじゃないかと 内心心配していた。
c0015714_13461791.jpg

突き当りまで急な坂を上りきって やっと見つけました。
写真写りの良い子で~忘れずに顔を出してくれて 記念写真をパチリ!
去年は 持ち帰るのに大変なほど沢山の収穫があったのに~ ま、また行けば良いよ
娘の慰めの言葉を 素直に受けて帰る時、ポケットの中を????
あれ? みかんの皮むき器が消えた! それからが大騒動です。
また、急な坂を通ったとおりに探して・・・・枯葉の下にもぐりこんだのか見つからない
c0015714_13564282.jpg

この間も 大事なものをなくして帰ってる なのにお気に入りの皮むき器を
どうして持ち出したのかと 大声でわめかれ・・悲しい~
そうなの 近頃、どうしてか 大切なものが行方不明になる
かあさん ちゃんと落とさないところへ入れとかないからよ ぎゃ~ぁ、ギャ~ァ、止まらない。
黙って下を向いていつまでも探す私に さすがに喚きつかれたのか 
「今度、ヒャッキンで探すから もう、帰ろう」ヒャッキンなんかにあるものかと思いながら
引き上げた。 今年は 要注意です 大事なものは持ち出さない 落とさない所へしまう事!
c0015714_13573885.jpg

帰りの別大国道 海がきれいでした。
[PR]
by a3102 | 2006-01-30 14:00 | 山菜