でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
明礬・湯山・鍋山桃源郷
以前は川底のような足場の悪い道を歩いて登っていましたが
一年振りに行ってみると 綺麗に整地された道が出来ていて シニア世代でも
楽に登れるようになっていました。 お勧めの無料露天風呂「鍋山桃源郷」です。
c0015714_202048.jpg

入り口にある門柱が目印です。 車を置いて歩いて登ります。
以前、車上狙いが博多からレンタカーで来て 捕まった事があります
貴重品は車におかないほうが良いです。ちなみに私の車だけが被害に遭いませんでしたが・・
c0015714_20243323.jpg

この道なら どなたにもお勧めの一級露天風呂になりました。
c0015714_20252396.jpg

登って突き当たりを左が 普通の透明な温泉で湯船が二つあります
人面岩が目印です。(奥に温泉蒸しが出来るようになってる 温泉タマゴやふかし芋です)
空は何処までも高く 片側は断崖絶壁の山、目の前は遠く別府湾や高崎山が望めて
右側には「扇山」がなだらかなスロープを見せて 眺めは抜群です
c0015714_2026105.jpg

家族湯を出て 崖に沿って右側へ進むと「泥湯」があります。

慣れないカメラだったので 写したはずの景色がなくてがっかりですが
是非、一度は風呂道具を抱えて 入ってもらいたい露天風呂です。 勿論、源泉です。
[PR]
by a3102 | 2005-11-12 20:32 | おでかけ