でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珍しく 進んでおでかけ~
娘に造反されてから 週末は家にこもるのに慣れてしまいおでかけ自体ができなくなってた。
会ったことがある方は「そんな~ぁ、引きこもりなんて さっさんには絶対にありえない」と~
いいえ、人は見かけによらないんです。 繊細で人ごみが苦手 人見知りの性格を隠してる
努めて それを感じさせないように 賑やかに振舞ってるだけ・・

でも 毎年、通いなれたおでかけコースでは こんな私を待っててくれる人たちがいる
嬉しいです 2・3ヶ月も顔を見せないと 心配してくださる
他人とは思えない親しさ優しさに 娘ともども感謝しています。

あっは~、そんな話じゃなかったのにネェ 夜、手紙を書かないほうが良い
何故って? なんかね センチになってしまうんだそうです 今夜の私のように=^-^=うふっ♪
  ★━━━━━━━━━━━━━━━
今日のおでかけは シニアネットの仲間のお一人「福田 紗依さん」が トキハ別府店5階で
「日本画・個展」をされているとMLで知り 近くなんだから行ってみたい 
日本画って浮世絵のような美人画のことなんだろうか それとも屏風の依かな?
展示会など我が家では・・縁のない場所だけど・・絵の上手な方が会員の中にいることは
何かの折に耳にした事はありましたが 
そういえば 最近、ご本人から全く違う事でメールを頂いてた
 
人ごみ嫌いで引きこもり症候群に罹ってる私ですから 出不精が治るきっかけが出来るかも?
良かったです 小さな絵を始めに見て 我が家で飾るといっても・・・場所がない
どんな方が? 売約済みの札を見て思った。 絵よりもその札が気になりました。

4枚目の絵だったかしら 全体の暗い感じの絵に うっすら雲の切れ目から灯りが漏れてる
すごいなぁ~ 暗いものは敬遠したいはずが その部分に惹かれました。
絵は 始めて感じたのですが どんな風に表現すればよいのか 言葉がわかりませんが 
絵の中のもっと奥深い所まで 繋がっているような錯覚を・・・ジーッと見ていて感じました。
私の気づかなかった感情の現われかもしれない この頃の私は少し偏屈になってるもの

会場を出ると気持ちが楽になり 急にお腹がすいたので家で昼ごはんにしました。

続きは 又ね
[PR]
by a3102 | 2005-10-17 01:32 | おでかけ