でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぶどう園
安心院の一則ぶどう園 あれから友達と約束していたのに お互いに不調で行けなくて・・
おじさんから電話があった 「大口田の~ぉ ぶどう園、判るじゃろ」朴訥なおじさんの声に
なかなか行けなくて ごめんなさい~~ぃ、最後のブドウをいつでも良いから取りにおいで。
友人に声をかけて・・とに角、結局、総勢5名 二台でおでかけしました。
おじさんは一人で コツコツとブドウを作ってる 年々、減らして無理をせず 好きなブドウを
長年培った技術を まだまだ、研究しながらガンバッテる。

上からぶどう園に入ると 山芋のムカゴが目に入る いっつもボロ傘広げて私が収穫していた
私が取らないと だ~~ぁれも収穫する人がいない けど 今日は最後のブドウだったんだ
ムカゴは 後日改めて収穫に行くことにして~ 5人が取るだけの量が結構あった。

懸命に育てて 観光ぶどう園でお客さんに喜ばれ おじさんもニコニコ~が もう終わりなんだ
これからが また、一人 コツコツと長い冬を迎える
[PR]
by a3102 | 2005-10-04 15:03 | おでかけ