でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
快適な朝
珍しく寝起きが快適でアイアイを起こしに行くと携帯で遊んでる が 何を思ったのかごみ出し日だから市のごみ袋のでかいのをどこにやったのかと喚き散らす。 張り切るのは良いが近所迷惑な大音声 だからK子ちゃんがお菓子を持ってきてくれたり ゴミ袋の詰め方の指南役まで買って出てくれる
 
私も・・滅多に開かない靴箱の中身を放り出し・・・ほとんどゴミになってたので捨てる予定だったから アイアイの勢いに吊られるのも 時には良いな~とがらがらの靴箱を眺め気持ちが良くなり やっぱり、体調ですね

そろそろ休憩時間、K子ちゃんが飛び込み 今日はゴミ出し日じゃなかったと・・・だよね
おいしいお茶を飲んでるとネット友達から宅急便が届く ありがとうございました。
乾物類やお菓子は持っていけるので荷造箱へ移動です。
K子ちゃんへ手提げ袋をお礼に~届ける。 アイアイはK子ちゃんによく動くねと褒められ
奥の部屋をお掃除始めました。 雑巾がけしてくれれば荷物整理もはかどります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雑巾がけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二人でやれば速いと始めたが長年の煙草のやにが模様ガラスに入り込み 2度3度と
ゆるく絞った雑巾で拭きあげるが 明るくならない気がする・・でもやんないよりいいよね

バケツの水は半分以下で洗濯場で汲み 汚れた水は庭へ撒く 年々水の量が減った分
回数が増えてるけど・・・

アイアイは例の如くどんどん広範囲に手を広げやめられない 止まらない ふ~ぅ!
家の掃除などしてこなかった娘は 少しずつ適当に疲れないように~が分かんない?
お陰でこの一週間で見違えるほど家の中の荷物が減り 気持ちが軽くなった。・・けど
とてもじゃない付いていけなくて・・・・なく~エ~ン!

S子も心配してくれて寄る 留守の間の郵便物や携帯の支払いなどを頼み~ぃのでね
これで安心して当分留守にできそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪な夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
調子に乗り動き過ぎたのに 今度は食べ過ぎて~夜、滅多に行かない丸食で買い物
アイアイが一日頑張ってたので大好きな大袋のポテチやその他手当たり次第に買い
あれもこれも~つまみ食いをしてるとてき面 お腹が張ってきてふくらみ何も出ない
苦しいだけ お布団でのたうちまわり~ 調子に乗るのは私譲りだったんだと判明ね
[PR]
by a3102 | 2012-04-18 10:53 | 片付け・掃除