でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
敷き毛布&掛け毛布増量で
上下に毛布を一枚ずつ増やし 敷き布団はふかふかフワフワ~掛け毛布は重たいが二日間の体験ですが あったかいけど重たい 寝返りが打てなくて寝た時と同じ姿勢のまま目が覚め 体調にはどうなんだろう? まだ分かりませんが一つ良い事は 両方が軽い時は寒かったし掛け毛布一枚と羽毛掛け布団とベッドカバーの3枚がずる 寝ていても常に3枚を揃えぐちゃぐちゃが厭なのよね 四角く3枚が一体になり揃ってないと落ち着かなかった。 これが解決したんです。 4枚がずれずに夜中に追っかける必要が無くなった。 驚きです。あっは~、余談でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼から山香へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回、取り残してたムカゴの収穫が目的だったが 阿部さんにのこぎりと剪定ばさみを下さいと 厚かましくお願いして頂いた。 自慢の甘夏が枝を切りすぎて黄色い実が一つもない こんなこと初めてです。花の時期に切ったんですが 花まで切ってたのよね がっかりですが 大きくなりすぎてたのでこの際 思い切って低くしちゃおうと考えた。 出来るかどうか分からないけど 一日一枝 頑張ってみます。
帰り道ムカゴの収穫で 山の芋の葉っぱをめがけ~が ムカゴがない 先日の鶴見降ろしの強風で落ちたんだと思う 山の方なら残ってる所もあるだろうけど まだ遠出は自信がないので諦めました。
c0015714_2353122.jpg

道なりで~Hちゃんが入院中の病院へ着き 病室へ行くと婿が付き添いしてたので 一緒に~途中から一人で付き添う事になり・・少しの間でも役に立てたかも? S子と交代で引き揚げる

帰宅すると以前の様にダウンしないのよ アケビの蔓でリースを5つ作りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイアイから電話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもならメールでうるさそうに~のアイアイが電話をかけてくれた。 荷物をやっと明けたからと~。 それだけで嬉しがる私ですが 調子に乗り冷やかすと アイアイも乗ってくる忘れたいた親子の会話が成り立ってる やはり遠くに離れるのが良かったんだね ルンルン~♪
画像、右下 ふきのとうが固い蕾だった今年は早いかも? 右上 金木犀に上ってたアケビの蔓 左下は 風呂場の屋根に上ったオキスズの蔓です。どうやって取ろうか悩みの種ですが~
[PR]
by a3102 | 2011-11-27 22:31 | つぶやき