でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏だもの 暑くて当然・・だども
c0015714_15445485.jpg

今年はゴーヤの当たり年 次々と長い実がぶら下がってて嬉しい 夏バテ予防?よりも
夏バテした後の栄養補給になってます。 それに美味しいもんね 若い頃嫌いだった
母がこねりで作ってたけど 殆ど口にする事が無かった 今では毎日欠かさず食べている
味付けはカボスか ラッキョウ酢が余ってるからそれも意外と合う きゅうりと玉ねぎなど
同じサイズに刻み 熱を通して置くと後は食べる時に味付け調味料を足します。
ソーメンや冷やしうどんのトッピングにも欠かせません 

階段下にナツズイセンが一輪開いてた シモツケの挿し芽にも花が咲いてる 嬉しい~♪
シダの葉は草ソテツ 湯布院から連れて帰ったものが定着したみたいです。

午前中に明日の支度を済ませ 一息ついてる時にビーチ傍のKさんが箱入りジュースを
届けてくれた。 重たかっただろうに 照りつける日差しの中を ありがとうございました。
N邸さんが気になってたので自転車でお宅訪問 お二人とも在宅で思ったより元気でした。

お風呂の時間 空が暗くなり雨が落ちそうで~ビーチの運動はどうなるやら・・
S子からトウモロコシを私の分も買ってるから 明日寄るようにと 餌付けされに行こうかな
c0015714_1928580.jpg

ネット友達のKさんと電話の後 夕食 そして上人が浜の海浜公園まで自転車で初めて出かけました。 海浜公園の運動場?以前の4倍も広くなり驚きました。
一番下は 海浜公園の砂湯です。 さすがに疲れ毎日の運動は無理だと分かった。
[PR]
by a3102 | 2011-08-10 15:54 | つぶやき