でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
狭間まで~デジタルTV探しに
少しでもお得な商品を手に入れたくてね S子にくっついて探しに行きます。
一つ買えば一生物 コンパクトで動かし易くPCに接続可能な物があればいいわ
曇りのち雨 天気予報は下り坂で蒸し暑いけど家に居ても同じ事だもんね 
c0015714_21125821.jpg

去年からS子のお父さんが狭間にモ資料館を作ると言って一度見においでと言われてたが
なかなか実現しなくて~5月にオープンしていた。 やっと実現しましたが 遠いのが一寸ね
エジプトやインドなどの置き物を展示してあり 私には理解不能でしたが静かな場所がいいね
場所的には山の中の集落の一軒で 初めての方が訪れるには探すのが困難では?残念!

昼食後 狭間のイ〇ンへデジタルテレビを探しに行くが 一回り小さくて19000円 安いのか
それなりか アイアイのPCを片付けTV台にする積りなのでもう少し大きいサイズを改めて
別の電気店で探す事にしました。 こうなれば何もあわてる事はないよね
c0015714_21204632.jpg

帰りは無理を言い 医大から湯布院方向へ回り途をして貰い見慣れたやまなみハイウエイを
通って貰う う~~ん 山は良い 懐かしさと森林浴が体調にも良い様に思いましたが
道路際の草刈りがまだ出来てなくて 草の中からやっと上の花たちを見つけました。
c0015714_22333047.jpg

東側窓を家の中から見ると 大きなゴーヤが一本下がってるのが見えた 庭からだと葉っぱに隠れ見えてなかったので なんか儲けたような ラッキー♪
夕食のおかずに刻み いつもの様に空炒りし 塩コショウで味付け カボスのしぼり汁を振りかけると 幾らでも頂ける カボスがあれば他の調味料は要らない位です。
向かいのMさんは茹でてポン酢で食べるそうですが 好き好きだから~でも元気の素だね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・班長さんの集まりに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜7時半 自治会の班長さん達が集まる集会日 ちゃんと顔を出し初盆のお宅の届も済み
終わって~コインランドリーの大きなテーブルで市報の仕分けをし各家庭のポストへ投函し
最後は回覧板も一緒に郵便受けに突っ込み はぁ~、今日の行事が終わったのが9時
今日は頑張りすぎたけど 気分転換になり 班長さんの仕事も終わりやれやれ~です。
ぐったり~んこ 流石にずっしり疲れました。 ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみなさい
[PR]
by a3102 | 2011-07-27 07:51 | おでかけ