でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
思いがけない一言で~
c0015714_16231464.gif

作品見本が出来上がった途端に ザーッとひと雨降って来て 慌てて布団を取り込むのに
裏の網戸が外れもたつく間に~床板の桟が下がってるから網戸が外れやすくなってるのね
もう~ボロ屋だからあっちもこっちもと内心叫びたいのをこらえ 布団だわ 濡れちゃった
どうして布団を干した時に限って雨に祟られるんだろうね 雷様をかいた所為かも~ネ

テキストに起こし 郵便局へ急ぐが送金伝票がない 〇食で買い物して帰宅すると・・・・
家の前で通りかかった車から声を掛けられた 頑張ってるねって 懐かしい Eさんです
すっかりご無沙汰してたけど 知らぬ顔で通過しても良いのに声をかけてくれてね
もう、その一言でクズクズに折れそうだった気持ちが明るくなった。 単純すぎるって?
いいのよ ねぇ それが私の良い所だと承知なんだから 嬉しい事が効果があるよねぇ
c0015714_16321576.jpg

この夏のお気に入りがこの二つ Aちゃんが届けてくれたカボスのしぼり汁 ビンもね
長い事水商売してた母を思い出させる角瓶も 懐かしさまでが 元気のもとになってます。
それと並べて~みたいTV番組が無い時 ネット友達が送ってくれた詩集ですが
風呂上がりに~とか 散歩の時などに 開いて読むんです
なぁ~んだって思うような一編が 時と場合によっては元気付けてもらえたり 頷いたり~
日々の暮らしの中で そうそう突飛も無い驚きなどあろうはずがない 足元を見なきゃ~ネ

他人と背比べする年齢をとっくに通りこしてるんだから 高い所を見るより~だと思う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日の散歩でワンコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもの夕食時間にお腹が空かない おやつにパンを食べたから? 運動に出る事にした
ナフコで砂浜用サンダルを買い いつもの突き出た橋へ行くと 散歩仲間が先に来てた。
魚釣りをしてた男性と3人でお喋りを・・・私はそばで聞き役ですが ゼンゴを沢山釣ってたのを 友達が帰りに夕飯のおかずに貰ってね 男性は台湾の奥さんと~とかも 彼女との会話で分かった事で 台湾と別府の家を行ったり来たりしてるそうな 別府は終の棲家には絶対に良い所だって 市民として嬉しい話。
そうよ 海あり山あり 自然に恵まれていて温泉もあって 病院も多い=^-^=うふっ♪
c0015714_2041148.jpg

帰り 石の腰掛で二人でお喋りしてると 可愛いわんこ登場 声をかけると驚いて~
アイアイ どうしてるかな? 汗疹が治ってると良いけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地デジ化に納得できなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TV見たい番組がある訳じゃないけど 後何日って文字が大きすぎて嫌になる
電気屋さんへ電話で問い合わせるつもりだったけど 見たい物が無いのに料金が上がるのが納得がいかない 嫌がらせの様な字幕にも腹が立つし 電話かけたくない 私一人でしょうかね 言いたくても黙って従うしかないって? ダメもとでも抵抗してみたいです。

現在、って言うか約十年間 ケーブルTVにネット接続も 長いです 無いと寂しくなるね
アンテナを立てれば少しでも安くなるかもと思うけど・・・どうでも良くなってきたわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日の感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の前で声を掛けてくれたEさん 角瓶のAちゃん 詩集のKさん 散歩友の?さん たち
皆さん ありがとうございました。 お陰さまで~楽しい一日を過ごしました。 お休みなさい
[PR]
by a3102 | 2011-07-11 16:37 | つぶやき