でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
夏バテ?
c0015714_20522916.jpg

昨日の夕方、いつものように自転車運動に餅が浜ビーチへ 台風が逸れた後でも白波が立ち浜風が心地よく 出て良かったと思いながらもなんとまぁ ゴミの目立つ事 どうして不心得者がいるんだろうと 不愉快になった。 大きな立て看板も設置されてるのに 松林に引っかかったレジ袋など・・情けないです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・開けて月曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S子の短パンを一緒に見に行く約束してた。 私も部屋着兼パジャマが欲しかったからね
c0015714_2164398.jpg

S子宅の近所はレンコン畑だった土地 空き地にガマの穂が群生してるのを収穫しました。

娘が小学1年生の時 この家に越して来た 梅雨のある日 雷が鳴り出した時急ぎ家を出て このガマの穂を街中で取ってきた。 道路から娘を大声で呼ぶとガマの穂を見た途端「かあさん ソーセージがいっぱ~ぁい!」と大喜びしてくれた。 
一人で車から降ろし バケツに放り込みデジしながら あの頃は~ 毎日が楽しい事だらけでね 良い時もあったのよ ね 今は思い出だけ。。。

お風呂から上がるときつくて動けず 横になりダウン 爆睡しS子に電話で起こされた。 
不燃物の回収を紹介してたの 片づいたよって嬉しそうに・・・ 
あ、私は町内会の寄りがあったんだ 時間前に到着し・・・・
日赤の募金集めをしてなかった 明日近所に叱られるわ どうしよう・・・・
帰りにコインランドリーで市報の整理し 各家庭に配達しながら帰宅 もう動きたくない
アパートの大家さんがアイスを一本、ご苦労様って差し出され 嬉しいねぇ えへ~!
回覧板も回したし 明日は予約日、もう本当に動けないし 早く横にならなきゃ~ですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・髪を切った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
梅雨の湿気でアフロヘヤーの様なでかい頭になってたのがうっとうしくなり洗髪後 切った。
もう美容室へ行かなくなって20年経つかな 小さなハサミで切っている さっぱりしました。
[PR]
by a3102 | 2011-06-27 21:09 | つぶやき