でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おいてけぼり
c0015714_8203276.jpg

S子と狭間へ出かける予定だった 夜中にも電話があり・・・なのに 庭を一回り後メールすると もう西大分にだって ったくねぇ 自分から一緒に行くかと言いながら おいてけぼりです おまけに庭ではほんの2・3分だったのに 背中足首 右腕 お尻と衣類の上から藪蚊に刺されてて 塗り薬がなかなか効かず 痒くて堪らない これだから庭へ入るのが厭なんだと泣き言を~
ドンマイ 帰りに大分の知人宅へ寄る予定だったので 夕方、独りで行く事にします。
それまで拭き掃除をしなきゃ~ね 先ずは入り口だけでも 掃除機は嫌いなので箒です。
庭は真新しい事はないが少しずつ開く花が可愛いし 挿し木から出てる花を取り除き~ぃの
今日はもう庭は入りません 虫食いだらけになるからね ネジバナが顔を出し始めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・N邸さんのお買いものに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼前、N邸さんから電話があり駆けつけ 庭のブロックを買いに出る お昼は白菊の上階で
カレーをご馳になる 眺めが良く初めての場所 市内でも知らない場所が沢山あるんだね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・折りたたみ机&椅子セット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MLで流れたのでダメ元で欲しいと返信した所 先着順で私が頂ける事になり大分まで受け取りに行った。 古い友人宅から近い場所だったので 何とかたどり着き受け取る やったね 夏になれば奥の部屋でペイントおばさんする時に使える 新品同様 偶然だけど向かいのK子ちゃんと同じ物で 欲しかったんだ だけど荷物を減らしてる時だから買う気はなかった。 代わりに古いコタツセットを捨てるわ 一つあればいいよね
c0015714_20513682.jpg

帰路 空を見ると天使の階段が現れて美しい 道路脇に停車し パチリ 天使の階段は消えてたが 雲が奇麗でした。 気を良くし久しぶりにワード絵画のN先生宅へ立ち寄り ブドウ園のおじさんのお見舞いにも寄った。 予定外でまだ入院されてるか分からなかったので手ぶらだったが おじさんはニコニコ顔で歓迎してくれ また来ていいの?に 何度も何度も笑顔でうなづいてくれた。 少し頬がふっくらし顔色も良くなってました。
帰りつくとご飯が無い 夕飯作るのが面倒でファミレスへ行こうかなって思いながら・・
もう3時間ぼんやり座っている 自転車運動してないから やっぱり出よう=^-^=うふっ♪

観光港まで自転車で夜は初めてだったが 大分の臨海工業地帯の明かりが奇麗だった。
ファミレスは駐車場も満杯で 自転車を止めたが気が変わり帰宅 もう寝るわ
涼しい朝に掃除をしないとね 陽が高くなると暑くって何も出来なくなるから お休みなさい
[PR]
by a3102 | 2011-06-24 08:25 | つぶやき