でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
子沢山のサボテン
c0015714_10112744.jpg

嫁入りしてきて何年経つかしら? 植え替えもせず 水やりも・・手抜きしてたのに 寒波の冬も乗り越えて健気に沢山の子供がいつの間にか出来てます。
同じ鉢に寄せ植えしてあげようと思う  さ~ぁ! とげに気を付けなきゃ~ね
裏のたらの芽の木は 切っても切っても新芽が出て伸びてくる 金太郎雨のごとし~です。
ミニトマト ひび割れがして・・大雨のせいだろうね
c0015714_10564740.jpg

平たい鉢に・・結果 詰め込み過ぎたけど 落ち着いたら雪の下は日陰に引っ越しよね
右下の緑の葉っぱは 午後3時に咲く花「ハゼラン」だと思います。
種まきで出てきたカワラナデシコの苗を半分花壇の奥に植え替えし藪蚊に刺されたので中止
蚊取り線香を持って出たのに移動するとき忘れちゃう 覿面刺される やる気もそがれます。
c0015714_1949168.jpg

風呂上がりに一つ手前の道を上がり 線路伝いに・・ビワの木がある 色付き美味しそうで
急ぎ家に戻りバケツと高枝切りバサミを抱え ビワの収穫 甘くてジューシー美味しかった。
他3軒に配り洗濯場の前に椅子を出し いつもネここで果物を食べるの 皮や種は階段下へ
たい肥を作っています。 
夕飯のおかずは破竹を加えた肉じゃがです。 歯ごたえの違う食材が入ると美味しいです。
ビワを沢山おやつに食べたので 血糖値が心配になり自転車で餅が浜ビーチへ行きました。

車に積んだ不燃物は来週月曜日に持って行くわ まだ捨てるものがあるので土日に纏めます
TV ドケチ特集が愉快だけど 我が家みたいな部分もあるわ 節約しないと・・・ですよねぇ
[PR]
by a3102 | 2011-06-17 10:15 |