でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
花壇の整理
c0015714_13455447.jpg

発病した頃 友人から頂いたウコン 苦すぎて飲めない で、花壇へ埋めると毎年花壇を占拠され 他の花たちの邪魔になってた。 
去年は露草の整理したんですが今年はウコン 芽が出た時じゃないと何処に埋まってるか分からないから 雨の合間にシャベルで3か所 根こそぎ抜きとってあちこち嫁入り先を探すが 皆同じ考えで受け入れ先がない 困ったね 来週、教室へ持って行きどなたかに引き取って貰う積り あ、先週 趣味で畑を作ってるTさんへ一袋連れ帰って貰ったんだ じゃ~、Oさんしかいないね メールしてた方が良いかな?
誰も引き取り手がない時は境川の河川敷へ埋めちゃおうか 花はおしゃれさんです。

Mさんちへ置いてきたから夕方自転車で引き取りに行かなきゃ・・・運動になるね えへへ~。
花壇がこれであちこち空間が出来ましたが 植えた覚えがない源平小菊が8分の1占めてる
これも抜いて塀の外へ植え替えだわ 植物は動けないと思っていたのに知らぬ間にあちこち
好きな場所へ移動してるんだから 強い筈です。
すずらんも増え過ぎだから半分N邸さんへ嫁入りさせました。 子沢山になるよ きっと!
そして帰り途田んぼの畦のトクサを10本程抜いて持ち帰り植えました。 この雨で着くよね
[PR]
by a3102 | 2011-06-10 13:53 |