でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
黒法師(クロホウシ)
下にあるアパートの大家さんが大切に育てている鉢植えの中で目立つのが黒法師
(黒法師「クロホウシ」 ベンケイソウ科 (Purple Crest Aeonium))
ネット友達の掲示板で名前が分かったのでメモし届けに行くと「あんた可愛いね 去年も教えてくれたのでちゃんと覚えているよ」と 一本抜いて下さった。 
あれ~、貰う積りじゃなかったのに でもありがたく頂いた。 友人に分けて上げてもいいよねと 早速友人宅へ届けました。 魚心あり~です
c0015714_8501349.jpg

左下の花が黒法師です。 年中花が咲いた状態ですから葉っぱかな? アパートの大家さんは沢山増やしています。 
N邸さんちでプランターにオキスズの種をまいていたんですが 沢山芽が出て元気なんで今夜園へ行く時に幾つか貰い園へ届けたかったんです。 種は私が蒔いていたんです ご本人はどれがそうなのと驚いていました。 ごめんなさい そして ありがとうございます。 もち・・OKでした。
基本、庭の植物は交換トレードか種まきしたり腐葉土から出た物を集めていますので
左上のサボテンは関東から嫁入りしてきた子 右上はアイアイが食べて種を・・三つ葉アケビ これは蔓を切っちゃうので花も実も出来ませんが葉っぱだけ楽しんでいます。 下のドクダミは腐葉土から出た子で可愛いです。交換トレードで来た子も今の所どこから来たのかをちゃんと記憶していますが 花に関してはまだボケてないかなと自信を持ってる はてさていつまで頭が持つだろうか?
c0015714_21484458.jpg

N邸さんでオキナワスズメウリの苗を頂く 園の子供PC教室へ行くのに園へ届ける為ですが
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ人の〇〇で相撲を取る? ね 見事に芽が出てるでしょう?
N例さんは日当たりが良く風通しも良くて成長が早いし~で 助かり~ありがとうございました
玄関の真っ赤なバラも 昨日は咲いてなかったのに3つも開いてて驚きました。

園では男の子が一人だけ 途中でPCを閉じ 鬼ごっこを使用と言いだし・・トボトボ早退です。
一気に疲れが出てね 子守じゃないし ちーっともいう事は聞かないし~で帰りたくなったの
こんな日もあるよね また来週行くからね 鬼ごっこは年でね 無理なの ごめんね
[PR]
by a3102 | 2011-06-08 08:54 |