でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あじさい
c0015714_8265980.jpg

部屋の窓から見える白い大テマリのアジサイに花芽が無い 去年切りすぎたかな?
プランターの中型も花芽が無い 健気に千葉から嫁入りした子が二つも花芽が付いた
小さな株なのにね 小さい花が似合う庭だから・・もうじきゴーヤで隠れるだろうし 可愛い

これも千葉から・・カワラナデシコがね 鉢を動かすがどうしても門扉の外へ出たがる
花も通りを眺めたいのかなぁ? ナツズイセンにホタルブクロ 元気なのは皆ピンクです
そう言えば茶色い縞模様の葉っぱの露草が見当たらない 消えちゃったのかな?
丸葉がぼちぼちでてきたが 次々抜くので花はまだ先になりそう
昨日はナーバスになってたが お風呂で破竹が欲しいなって言われ どうしようか迷う
遠出する勢いがまだ無くて 近くの友人知人宅へ自転車で回ろうか 元気出さなきゃ~ねぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山香へお出かけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S子から 山香へ来てるとメールがあり なら一緒に行くんだったと で お出かけした。
萌えるゴミ(空箱や印刷物など)明日市の一斉清掃日だから表を奇麗にしときたかったからね
途中でワラビと破竹を収穫し 到着するとすぐ始める お父さんが刈り取った草も一緒に燃す
すぐ昼になり 今日は特別火のそばの作業だったから暑かった。
c0015714_19343516.jpg

桑?似てるけど小さめで何だろう? ノイバラが奇麗でお父さんの自慢です。種トンボが赤い
帰りに安部さんちへ寄ると しのぶを石に巻きつけて作ってくれてて 頂いた。

車検屋さんのお陰でドライブが楽しく 一人で好きな歌を歌いながら~ルンルン気分でね
帰宅後収穫した山菜の後始末が終わると くっついてた根っこなどを庭へ植えたり疲れたが
その間、くだらない事を考えず良かったけど・・・気が重たいのがまだ少し残ってる はぁ~
ま、明日は清掃で班長さんだから♪p(*^-^*)q がんばっ♪ その後、衣替えです。
[PR]
by a3102 | 2011-06-04 08:38 |