でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
出かけません
c0015714_11185623.jpg

やっぱり朝は狭い庭を一周するのが好き! コメのとぎ汁を上げたり 花壇を目を皿の様にし
新しく誰か出てるかなって探したり ワラビを洗い水を無駄なく庭へ撒きます。 今はね 柿
柿の木の根元に台風前に腐葉土や油粕などを上げたので それとお茶がらがいよってお隣
さんが教えてくれたので~お茶がらならいくらでも毎日出るから 柿の木の下へ上げてます。

窓枠に到達したゴーヤはか細い蔓でしっかり枠を掴んでて 台風の雨風に負けてなかった。
花壇では寒波で一回り縮んだシーオニオンが開き始め その奥で二本目のホタルブクロが開花してました。 みかんともう一つ、山椒の木の選定も面白いし 本当に狭い隙間の庭ですが 毎日飽きない変化で楽しんでいます。

午前中は木曜日の支度を始めるんだった なのに・・なぁんも始めてなかった。 午後からね
c0015714_14195766.jpg

午後から~テキストはスルーし庭へ みかんの木の剪定を高枝切りバサミで・・やっと屋根から枝を離し 見た目もすっきりになったけど まだ高さがあまり変化が無いみたい 実際は新芽の奇麗な葉っぱが無くなってるから 相当低くしてますが もう少しですね イメージではまん丸くカット出来たらいいね
残りのみかんも少しずつ収穫しては おやつにしています。 道路へ転がしたので中止
何かきっかけが無いと延々とやっちゃうから・・・・そして足元の草たちを写しました。
アメリカフウロソウの種が飛んだあと、キキョウソウ ●●●万年草? その他です。

私、一日勘違いしてたみたい 今日は火曜日 明日は夜園のボランティア 木曜日が~
あーーー! 明日午前中に♪p(*^-^*)q がんばっ♪だね もう横になるね お休みなさい♪
[PR]
by a3102 | 2011-05-31 11:29 |