でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
足元を見る・知る
c0015714_731261.jpg

とし子婆ちゃん地から4年前嫁入りしてきた ほうずきが花を付けチビたんに変わってる
先日、庭仕事の道具や肥料&苗を貰ったNさんに 経過を見て貰おうと案内した時 唯一
褒めて貰えた山椒の木 この家を買い記念にスパビーチであった植木市で購入したが
花は咲くけど実が付かないからボランティアで切ってくれる人を探してたのに 褒められた
木肌の模様が奇麗だと そんな事も知らず 嫌ってた 私。   切らずに良かったです。
一度だけすりこぎにとお向さんへ枝を届けたが その後声をかけるが希望者なしでね・・・
雨上がりに細かい枝を剪定バサミでカットしてあげたいです。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニラ玉うどん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S子が遊びに来たのでおうどんにしようかと 昨夜、売れ残りのニラが投げ売りで安くて
二把買ってた ニラ玉に麺つゆを少し加えおうどんで美味しかった 計??円 お安い
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ昔話とアイアイの話題で時間つぶしよね 
彼女は子供の運動会が雨天順延になったので~ でも雨でお布団運びは後日って・・
ま、仕方がない 乾燥させてからじゃないと気持ちが良くないもんね

お風呂へ行く前 雨が止んでたのでみかんの枝切り 山椒の木も同様に切り落とし~
にゃん子の通り道に敷き詰めました。 野良猫軍団には内緒です。  やったね~!
[PR]
by a3102 | 2011-05-29 07:42 |