でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
台風二号接近中
c0015714_126783.jpg

小雨なので麦わら帽子で庭へ出る 階段下で蕾の少ないムラサキツユクサが咲き始めた
全く同じに見えるが これまでのもと別物だと思ってる 金木犀下でピンク系のも開いてる
雨には露草が似合うし 他の花たちが鳴りをひそめてる時なので 余計可愛く感じるね

境川終点の港で係留されてる小型船舶を見に行く 波はまだ台風の波じゃなくて 安心
北幼稚園裏手の海岸でクレーン船が長いクレーンを立てたまま係留されてるようで
海岸沿いを延々と工事してるんだと気付いた。 スパビーチへ続く海岸線が この先どんな風に変わるのか 少し興味がわいてきた。

乗ってる内にあちでこちで 手を入れて貰うので 乗りやすくなったオンボロ自転車ですが
これにふる~いむっから帽子でスーパーへ ベルにむっから帽子を下げてても無くならず
どちらも血糖値を下げる運動のため必需品になってて(その内麦わら帽子も写すね)

左下は花壇に蒔いたオキスズの発芽状態、右上がゴーヤの先端、窓に到達しました。
その下がアメリカンシャガ 寒波で地上部分がダメになってたが新芽が出てきました。

S子が訪ねて来て 昨夜の蝋で固めたムカデの話になる 叩き潰しても掴んで捨てられず 苦肉の策にしては残酷な顛末 刺されない為でね 殺生は好きじゃないけど こればかりは仕方がありません あーー、夜が怖いです。

明日は何年ぶりかの台風の通り道になりそうな予報に お風呂へ明日は庭以外どこへも出ません だって~、大型台風で強風大雨注意報ですから PC&ペイントで遊びます。 
台風前夜 静かな 静かな町内に~穏やかな我が家 アイアイとメール交換してました。
[PR]
by a3102 | 2011-05-29 01:43 |