でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いい事あった!
c0015714_10243359.jpg

あれ?オキスズの芽だと思ってた画像を入れ忘れてる ヒマワリだと思ってた葉が切れてて
あれは絶対オキスズの芽だと確信 家の隙間の庭を見回りするのがいよいよ楽しくなった。
S先生から頂いたネギを植木鉢へ植えてるし 今年はゴーヤだけじゃなく ミニトマトにトマトそして鷹の爪もね プランターへ植えてます 花が咲き実が下がってるんです。
c0015714_10402658.jpg

(左下画像が オキナワスズメウリだと思う ゴーヤが窓枠に到達 教えたのよ ここよって)
そして 花壇に初めてヒマワリの苗と種もまき 花壇は花たちを プランターはオヤチャイ達
土の悪い所は蕗やツワブキを植え 野良猫軍団と競争で にゃん子の好む場所をなくし
色々と植えるようにし どうしてもって場所は抜いた草や切り落とした枝を積み上げてる
あっはー! いずれ片づけなきゃいけないけど まだそこまで手が回りません

デジしただけで引っ込むと宅急便が届き ヤッタネ! 思いやり宅急便です。 嬉しい~♪
さ、気を良くして奥の部屋を・・・いや 午前中は安静って言われたので大人しく~です。
雨が止んでるから昼から油揚げや・・・チャリンコでお出かけします。 
お陰さまで~昨夜から良い事が沢山続いてる    ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・班長さんの仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月は集金は無い 注意事項
1、市内一斉清掃 6月●日 午前8時~10時まで 小雨でも決行する 怪我に注意
2、害虫駆除 6月●日 各自自宅前の側溝を奇麗にする事 薬剤散布あり
3、日赤社資募金 6月●日までに~ 名簿に記入の事
4、災害時の避難は 文献によると 鶴見山噴火では線路際まで溶岩流が届いたとあるのと
  津波では 天満の道路まで届いた記録が残っている 避難するには天満までですね
地区では 災害時避難場所は北小学校 嫌だね 埋立地で海抜0M 家に居た方が良いわ
とか言っちゃって・・・・自転車で避難できる範囲だと思ってるけど 多分、逃げないと思う

市報を受け取り コインランドリーのテーブルで印刷物を挟み 配りながら帰宅 回覧板は
明日朝回す事にした。 もう腰が痛くて~痛くて~ 歩くのは嫌だね お疲れ様でした。
c0015714_0499.jpg

夕方目の端にチラッと動くものが見えた気がしてS子へメール ゴキがいるみたいと書いた
湿気があるからムカデじゃないの 気を付けないと・・返事だった。
夜中、そろそろ寝ようとPC閉じる支度してると キーボードの上をデコボコくねくねと長いものが動いてる ギャーァ!  ゴキにしちゃぁ長い スリッパを掴み叩き落とし 叩き潰す まだ動くのでローソクを垂らし固まった。フウ~! ヤダヤダ・・もう一匹必ずいると聞いてるので 
怖~!(((=_=)))ブルブル だども・・・しっかり殺して はぁ~終わり良ければだね
[PR]
by a3102 | 2011-05-27 10:35 | つぶやき