でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
柿の花芽
c0015714_1614190.jpg

二年連続で柿の花芽に期待してたのを あっけなく落ちてしまい 結実しないままだった
今年こそ~すごい数の花芽に やっぱり期待するよね それが花芽のついた枝は塀の外へ
伸びてる枝 町内の清掃時 塀から飛び出した枝をいつも切られてるから 気が気じゃない
ナイロンロープで枝と枝をくくりつけ 塀の外へはみ出ないように~・・・・しました。
これで安心です 後は強風や大雨でたたき落とされないよう願うだけ 1個でもいい からね

次が 甘夏の木の枝落としです 今年初めて水気のない果実でね 実が残ってる
気が向いた時に毎日少しずつ枝切りを続けてるので 一回り小さくなった。 が まだまだ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雷様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書くのを忘れてた。昨夜の雷 光ったと思ったらガラピシャドッカ~ァン!と何度も落ちた。
裏の石屋さんの資材置き場を覗く勇気がないまま アイアイが資材置き場に落ちた話をね
何度もしてたので雷が鳴ると裏を見ない事にしてる 怖いもの 
昨夜は独りでは怖くて~PCを閉じ早めにお布団にもぐりこんでしまった。 
お陰で寝不足から解放されたんですが ニュースで被害を言ってないので 大丈夫だった?
PC/電話・TVなど故障したりすると聞いてるので・・・でもね 雷と無関係ですがDドライブが
満杯で~と出るので なかなか実行しないファイルの移動を外付けHDへやっとね実行した
このPCもそろそろバッテリーを買いなさいと出るし 明日にでもDELLへといあわせするわ
XPは慣れてるから使いやすいしまだまだ大事に使いたいもんね
[PR]
by a3102 | 2011-05-22 16:26 |