でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
予定変更
c0015714_9435967.jpg

年齢のせいよね 朝早く目が覚める 習慣になった庭を一周してるとK子ちゃんが話しかけて来て 10時半に買い物に行く約束をした。 庭はこれ行って昨日と変化なし
プランターのムラサキツユクサを確認すると 今日も花弁が4枚のが一つ開いてる
同じプランターでもう一種 ピンクがかったムラサキツユクサが咲いてた。
昨日も咲いてたがデジカメが可笑しいと気にしてなかった が どう見ても少し色違いです
薄いピンクがあった筈ですが・・金木犀の下にやせっぽちが3本生えてる あれだわ ピンク
気が向いた時 日向へ移してあげようと思う

エクセルの達人のS先生から 庭のお野菜を取りにおいでと電話がある 畑わさびが増えてるので 半分おみやに持って行くわ そんな事考えてるとK子ちゃんが お母さんの友達と行く事になったと 断りに来た あてと●●●しは 向こうから外れるってホントだね
c0015714_1444693.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・初ソーメン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茗荷の新芽がいつもの竹やぶに出て収穫できた。 毎年ここの茗荷が出るとソーメンです
山菜の収穫でトッピングにワラビ蕗などを乗せ 茗荷の新芽を刻み 麺つゆを掛けるだけ
簡単作成で暑さの中のど越しが良くて ついつい食べ過ぎちゃいます。
今回は車検屋さんが教えてくれた カラーソーメンを使いました。 カラフルで グー♪
予定が消えたので お昼寝したいです。 お腹が膨れると~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼寝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜なかなか寝付けず なのに~朝はいつもの時間に目が覚め起きちゃう 万年寝不足
でも夜は寝付けないからと言って苦にはならない 可笑しいよね 昼寝できないと苦です。
今日も30分寝たいのに寝付けなくて イライラ~でも小1時間ばかし眠ったみたいです
寝ぼけ眼でお野菜貰いにお出かけです 久々のS先生宅の野菜畑は無農薬で葉物が~
虫食いだらけのレースフラワー状態 何時もそれを見ては笑ってしまう私 ごめんなさい
私の畑わさびだってね 同様に虫食いだらけ 人の事を笑えないのに・・先生宅は笑っちゃう
ご夫婦二人ではとてもじゃない食べきれないだろう量のお野菜を作っています。
沢山頂き N邸さんへお届けです。
c0015714_2043614.jpg
 
N邸さんでお使いチンにかぼちゃを頂きおかずが一品増えました。カマスを焼いて豪華です
S先生 忘れずに声をかけて下さって ありがとうございました。 葱の苗は明日植えます。
[PR]
by a3102 | 2011-05-21 09:55 | つぶやき