人気ブログランキング | 話題のタグを見る
でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα

by a3102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
午後からなら?
午後からなら?_c0015714_174173.jpg

朝の運動をしたらいけないと糖尿の美人先生に言われ 運動嫌いなんだけど 庭仕事??
と言うほどの事じゃない 庭に出て目に付いた草を抜き 水やりくらいだった それを辞める?
昼近くになり水やりをする事にした。 朝寝起きにプランターのムラサキツユクサを見ると??
なんか変 花の形が違うじゃないかと デジカメで写し確認すると やっぱり 花弁が4枚ある
別の花と比べると一枚多いのね 気を良くし 花壇を~オキスズが発芽してる それも3つも
いい事あるじゃん 滅多に出入りのない庭の中の つまんない出来事だろうけど 嬉しい~♪
午後からなら?_c0015714_17491747.jpg

午後から郵便局へ そしてN邸さんへ お留守だったがお隣のおじさんと脇芽の挿し芽から
話が弾み トマトの苗を頂いた。 
お風呂の後、帰り道 上の婆ちゃんちの柿に花が咲いてるのを見て 我が家のも確認すると
ちゃんと花が咲いてる 余分な枝を切り捨て 頂いた苗を植えたり~蚊取り線香を付け
みかんの枝切りも続けてる 庭って今頃言うのはおかしいかも? 毎日が新鮮なのよね
庭のお陰で毎日新しい発見があり 一日が楽しくなるんです。 運動じゃないよね えへ~!
by a3102 | 2011-05-20 17:54 | つぶやき