でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
水やりのみで~
c0015714_11441985.jpg

ドクターストップがかかり 庭て土いじりは朝から出来なくなり 水やりのみで引き揚げる
いずれにしろ 藪蚊の攻撃が始まればやらなくなる事 苦にはならない 楽チンかも?
(階段下のプランターに庭番のマムシグサが顔を出してる 花壇では大型のピンクも咲いた)
   あと・・一重のたんぽぽが奇麗、白の山吹が去年種から発芽して 苗になってます。 
c0015714_11471751.jpg

気になる事だけはやって置きたくて~11時 もういいよね 朝じゃないから・・・ってんで
麦わら帽子をかぶり斑入りオオバギボウシをプランターから裏庭へ植え直しました。
掘り出した斑入りシランは花壇へ移動させた 花は花壇よね やっと湿地の花を一列に並べる事が出来 夏に向けて 水やりしなくても これで安心です。

体調は・・昨日の今日です 目眩がするんじゃないかとか 怖々~で テキストはまだですが
今夜やっつけ仕事になるけど 仕方がないです。♪p(*^-^*)q がんばっ♪
天気が良くて日差しは真夏の様 寝起きに動けないのはつらく ワラビ採りも今年は終わり
もう少し収穫を楽しみたかったけど 美人先生の言う事を聞かなきゃね ホント、美人です。

後は昼寝とお風呂で園は運転が怖いので お休みさせて貰う積りです。
c0015714_18494924.jpg

玉葱、油揚げなどお野菜の具沢山スープと 冷奴に灰汁抜きしただけのワラビを乗せ梅味噌をかけて~頂きました。 ご飯はちりめんご飯です。 ちょいと癖になってます。
テキストは夜頑張るぞ~♪ 
S子が来るって言ってたけど・・遅いので夕飯一人で食べちゃった いいわ 同じ物でねぇ
[PR]
by a3102 | 2011-05-18 11:54 |