でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラッキー・デー
c0015714_17105138.jpg

元・こんにち会会員のSさんと高崎山で待ち合わせ 数年ぶりにお会いしました。
笑顔が変わらずお喋りしても楽しい方で・・途中体調が可笑しくなった私を気遣い優しくて
ワカメの収穫にも行ってた事など ホント、思い出もあったの 体調も良くなってて~と仰り
お互い元気でまた別の収穫に行けると良いなって思いました。   ありがとうございました。
c0015714_17325845.jpg

独りになるとまた元気を取り戻し 蕗を収穫しました。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
帰りは・・N邸さんへ寄り 待ち時間にゴム長靴を洗ったり~翁草の種を頂いた。
ナフコで土を混ぜたりする作業パットを買って貰い 早速、畑の土・腐葉土などを混ぜ
プランターへ詰め込み日当たりが良すぎる花壇から斑入りオオバギボウシをプランターへ植え替え 水やりしやすいように移動できるようにしました。 柿の枝を剪定 花芽が付いてない枝を切ったり みかんの枝切りもね
c0015714_17364790.jpg
 
裏のワンコ先生の奥さんが自家製お野菜を届けてくれたり 下のT原さんがチリアヤメの鉢を持って来てくれたり どうしたんだろう 今日は次々と良い事が続きます。

画像、上から ノイバラ・ジャケツイバラ・ヒメウツギ・ゴム長・翁草の種。
二番目が珍しい佐伯名物麹納豆 旨い! ちりめん雑炊に塩ワラビを入れて~
三番目が 土いじりの初めと終わり です。
今日出会った皆さん お世話になり ありがとうございました。
[PR]
by a3102 | 2011-05-15 17:37 | つぶやき