でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
真夏日
c0015714_18215051.jpg

朝、5時過ぎからいつもの表での作業 寝起きは肌寒く苦にならず~ついでにプランターへ
ミニトマトの苗を写し変えたり 花の球根を植えた プランターが後二つあるのに土が足らず
また貰ってこなきゃ~で 郵便局へ寄り そのまま山香方面へ走る

珍しく山菜弁当を作ったのでS子宅へ寄ると留守 そのままAさんちへ向かう もちワラビもね
途中の蕗が目に入るが 暑くて収穫する気にならず やり過ごし~ あれ?Aさんちの庭に
オオバギボウシが沢山植えられてる 今まで気づかなかったよ 農業用水のため池へ行くと
雨が降らないから干上がってる アイアイがブルーギルを釣った溜め池 餌処か竿がなくても
簡単に釣れてたブルーギルはどうなってるのか見えなかったけど・・・

溜め池の画像を添付し 野獣の様にお肉大好きアイアイに 生肉食うなとメールを入れた。
(オオデマリから見える畑の土を先日バケツ8杯貰いました が まだ足りないよ~ぉ)
明日は台風1号の影響で大雨とか 真夏日のお陰で体調が可笑しく 不快指数300%??
土を貰わず早々に引き揚げ 帰宅し後始末終わるとお布団に横になる 絶・不調なり
[PR]
by a3102 | 2011-05-09 18:34 | つぶやき