でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ワラビ日和・・何だけどなぁ~
c0015714_1258660.jpg

人間、寝る時間や食べる量は大体決まってるのよね 昨夜食べ過ぎて朝食は食べたくない
同様に寝る時間も・・万年寝不足で慣れてると言いながら 二カ月に一回はダウンする
一日か二日くらい 何もせず~出来ずに~だね 寝てばかりです
今回はそれが出来ずに悶々としてる 起きる時間はいつも同じ 庭を一回りし草を抜いたり
野草の花を写したり・・ PCに取り込んでは・・同じ花ばかり写しても面白くないし~ぃ!
昨夜の雨で高崎山へ行けば袋二杯はワラビを収穫できるんだけど・・・と 考えちゃう
ε- (^、^; はぁ~~、ダメ・今日は家から絶対に出ちゃ~ダメな日 作品見本の作成を始め
思うように作れないよ~ぉ! 筍を煮物用とキンピラ用に切り分け 水に浸けるがやる気なし
何をしてもこんな調子では中途半端 奥の部屋を片付けようと行くだけ すぐ引き返す

やっぱり お布団に入って横になるしかないね その内眠れるかも?
次回、イケメン先生に軽い眠剤をお願いしてみるわε- (^、^; はぁ~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとそこまぁ~でお買いもの・・・・・・・・・・・・・・・・
自転車で煙草とお豆腐を買いに出た。 煙草は慣れた銘柄は何処にも売られてない 1ミリを
指定して二箱買い お豆腐は一丁 昔はこの倍あって一丁だったような気がする が 思い違いかも お豆腐屋さんで水槽の中から上手に壊さないようにお豆腐をすくい上げ 包丁で切ってくれたものです。 いつもおじさん器用だなって感心してみた記憶が・・思い出しました。
c0015714_19311626.jpg

それとコッペパン これが好きなのよね おかずを挟んだり 魚肉ソーセージも 何でも挟んで・・ でも基本は何にも入れない 塗らないのが好き 以前、甘夏柑の皮でマーマレードを作ってた時は 自家製だと甘さ控えめで これが旨かった。 血糖値を気にするようになり マーマレードは作らなくなった。 たまには自家製のも塗ってみたいね

これがね 驚かないで下さいな パンはおやつなんです。 若い頃から菓子類は滅多に食べなかった 今でもその癖だけ残ってるけど・・・一日3食では足りずに・・大喰らいかなぁ? 間食の様なおやつでちと恥ずかしいね

あれだけ眠たかったのが お風呂の時間を気にせず二時間程昼寝したので良くなった
明日~、天気になぁ~れ! ワラビに行けそうです。♪v(*’-^*)ゞ^;*・’゜☆ブイ☆
(花の画像は 買い物帰りに通りのお宅のを写しました。 ネズミモチ? 可愛いね)
[PR]
by a3102 | 2011-05-07 13:13 |