でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪眠い
c0015714_14383144.jpg

裏庭の塀際に湿地の植物を並べようと オオバギボウシを花壇から移動させた やっとだね
山香の畑の土は粘土質 前から欲しかったんです 瓦礫の庭では保湿性がなく粘土質の土
が夏に向けて有難い 茗荷・シャガ・畑わさび・わさび・オオバギボウシ・ヒトリシズカに蕗を
順番に並べ これ以上植える事が出来ないね 土に拘る理由は 植木鉢では藪蚊が出ると
庭へ一切出入りしなくなり 水やりもやんないし 草取りも出来ないから・・・です。

流石に疲労で体が重たく眠たくて仕方がない お風呂の時間まで起きてるので一気にやった
風呂上がりにひと眠りすればいいよね 万年寝不足で~一日3~4時間の睡眠だから・・・
普段は平気ですが 長続きせずダウンするんです 眠剤は癖になると? 怖くて使えません。

余談ですが 山香米が美味しいのはこの粘土質がお米に良いんだそうです。 本当に旨い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お手軽 筍ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0015714_20484954.jpg

眠くてたまらない が 夕方寝ると夜中に目が覚めるから・・仕方ない食欲ないけど夕飯作る
水に浸けてた筍の水を交換し 植え替えた植物にたっぷりかける 雨が降りそうなのに ねぇ
ついでに キンピラ用に千切りにしたりで そうだ筍ご飯にしよう 油揚げ、ちりめんイリコを
貰ってたんだと 一緒に入れる 誰が食欲がなかったの? お代わりしました。
薄味で美味しかったです。 ご馳走様でした。
[PR]
by a3102 | 2011-05-06 14:50 |