でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
投票へ
c0015714_6351576.jpg

珍しく不在者投票でなく当日選挙で地区の投票場 保育園へ出かけました。
選挙の事は・・市長選ですが 何党とかじゃなく 同じ人が何期も続けるのは個人的な考えですが どうかと思う 若い方へチャンスを~と思うのはおかしいかしら?

その足で灰汁抜きしたワラビを大分の友人宅へ届け 帰りはもちろん蕗の収穫です
今出てるのは柔らかく細いけど皮をむかず 葉っぱも一緒に佃煮が旨い=^-^=うふっ♪

ブドウ園のおじさんにも会いに行きました。 今月は忙しかったので~腕が少し持ち上げられるようになったと 嬉しそうなおじさん 毎日リハビリを楽しみながら頑張ってるそうです。 種まきの事は・・私の話にうなづいて~で 詳しく聞く事が叶わず一寸残念でしたが また会いに行きたいです。

庭の隅に置いてる小さな鉢にコバノタツナミソウガ背伸びして~可愛いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日(25日)の予定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車を車検に出す 宅急便に 班長さんの仕事 今月からお風呂代が3か月分の集金に変わる 会計さんがお年で続けられないから会計士を雇う事になったそうで 区費は半年分の集金に変更だって 大変だ! ま、チャリでのんびりするわ

集金&納め終わり会計さんと二人で・・頭がねじれそうだねって笑いあい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お金の計算って一番苦手なんです だって引き算の生活が長いから=^-^=うふっ♪
c0015714_18402311.jpg

車を車検に出す前に山香までひとっ走り ワラビの収穫です 家になくなると落ち着かない
帰り途はイチリンソウの秘密基地、タケノコロード、バイカイカリソウ自生地へ寄り パチリ!
タケノコは今年初めて見ましたが 鍬がないから画像のみ もう少し伸びてからです。
イチリンソウとバイカイカリソウも数えるほどしか咲いてなくて 例年と比較しても遅いです。

今日も一日楽しんだし~ぃ、良く働きました。♪v(*’-^*)ゞ^;*・’゜☆ブイ☆
[PR]
by a3102 | 2011-04-25 06:45 | つぶやき