でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
芽が出ない
c0015714_8482812.jpg

灰で灰汁抜きしたワラビを表で洗う 真っ黒な水は土壌改良になるから 庭の気になる場所へ 去年から水道代の節約に考えるようになり 炊事場の水はバケツに取り庭へ撒いてる お陰で長年水漏れに気付かなかった所を見つけたんだから・・と 思いながら バケツ三杯ほどを庭のあちこちへ撒いた。

(((=_=)))ブルブル風が冷たく昨日の天気が嘘のよう 水も冷たい 
オキスズの種をまいた所に芽が出てこない 同じ所にゴーヤの種も蒔いてるのに出てない
ゴーヤはNさんが苗を二つ買ってくれたので良いけど 種まきってどうしてか下手なのね
残ってるリースをばらし再度種をコップに入れ水に浸けた。

今日は選挙の投票日 出たついでにブドウ園のおじさんの所へお見舞いに行きリースを引き取る積り おじさんが喋る事が出来れば種まきの事を教えて貰えるんだけど・・・
[PR]
by a3102 | 2011-04-24 09:00 | つぶやき