でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高崎山へ
c0015714_21102820.jpg

アイアイが今月いっぱいでまたあっちへ行くので 居る間にワラビの様子を見に行った。
ふきのとうがいくつか出ていて ラッキー! この調子ならと先に高崎山へご機嫌取りを~
C群800匹の食事風景は見ものです 何処から湧いて来たのかと思うほど沢山のお猿さん達
今日は天気だったけど風が冷たく寒かったので サル団子も見る事が出来てね
見物人も意外と多く 800匹の大群に圧倒されてました。
c0015714_21254313.jpg

山を歩いて降り ホトケノザ・キュウリ草・ウシハコベ・クサノオウ・オオイヌフグリ・ツクシに・・・
小さな草の花達をデジし 帰路はあちこち寄り道で帰宅 
S子が東北沖地震の義捐金にと小銭をまとめ絵持ってきたので 駅裏の毅事務所へ届け ついでに~救援物資もね まだ何枚か┣凹━凹━凹┫♪てるのがあるが 後日届けます。
出来る事を~で良いと思うから・・・無理な事は・・ですね

夜は園のボランティア トキハの袋を一つ、中身は=^-^=うふっ♪適材適所です。
今日は小学生二人だけでしたので静かな教室だった。 明日は早いので~お休みなさい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・東京の水道水が汚染されてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・
園の帰りにいつもならトライアルに寄るのが 疲れたので近所の食の蔵へ夜食を買いに行った
普段よりレジが混んでて可笑しいなと思い 前の人の籠を見ると水を箱ごと二箱も買ってる
汰の列を見ても何人か同様に水をまとめて買ってた 夕食の散らし寿司を食べながらニュース見てたら 東京の水道水を乳幼児に飲ませないでと・・・何かあれば連絡頂戴と長年お世話になってるネット友達に言ってたから あまり親切の押し売りも何だと思い・・・・ でも 我慢できずに電話をかけると 新生児が二人もいるお宅では 浄水場の近くだって 明日帰りに探して送る約束をしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・救援物資に下着も追加・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの時のレジの水は同様に送る荷物だったみたいです。 東北沖大地震で放射能汚染まで 日本はどうなるのか不安になり 眠れない 今までお世話になってるネット友達の一大事です が 明日は我が身です。
後、被災地で下着の救援物資がないって 昔、買い置きしてたのが何処かに会った筈と ごそごそ探し回り見っけ! 明日帰りに届ける事にします。 
[PR]
by a3102 | 2011-03-23 21:26 | おでかけ