でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
のんびり日曜日
c0015714_14283535.jpg

日曜日って忘れててリュックに詰め込んだ救援物資のを背負い 自転車で駅裏へ向かうと
事務所はお休み 友人宅もお留守 新聞社も閉まってる 帰り途、富士見通りは一寸ずりの車に驚き そうか今日は3連休の中日だったんだと気づく 線路下の菜の花や水仙写し 帰宅すると 先日どなたかが自転車置き場へ置いてくれた不用品の中にあったビーズの玉暖簾を洗う事にした。(その他の物は先に救援物資として届けました、( v^-゜)Thanks♪です)

アイアイに声を掛け~バケツに要らないシャンプー、たわしにはブラシ 棒刷りと道具を並べ 作業開始 玉暖簾って作るのは大変なのよね 昔材料を買い作った事がある これよりもっと大きい奴 時々洗ってたので要領は良い・・が 腰が悪くなり長い時間は無理でね 休み休み少しずつしか出来なくなってる アイアイが一人でやるからいいよって言うが そうもいかないよねぇ 
c0015714_14285237.jpg

ご近所さんがo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...に立ち止まり話しかけてくれて・・モコちゃん
可愛いよ 大人しくてね アイアイに珍しい事と話しかけてくれたり~雨が降るから急がなきゃ~って=^-^=うふっ♪ 今夜は雨の予報 被災地では雪かしら 身につまされます 楽な生活してちゃ申し訳ない気がして 始めた玉暖簾洗い 休憩時間の方が長くて・・・それでも頑張りました。

夜、アイアイは電灯を赤々と点けなかなか寝てくれない 電気代が・・節約しないで困るわ
2月の電気料金 知ってるよ 4千幾らだってねだと 2階のお兄さんと2軒合わせてだから
日ごろから節約を楽しんで実行してるって事なのにねぇ 来月からまた頑張ればいいか
[PR]
by a3102 | 2011-03-20 14:30 | つぶやき