でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地震から3.4日目
昨日の日曜日は農家の友達に会いに・・そして安心院の産直の店に寄った。 TVで
関東では食料品がお店に並んでないって 人口過密だからかも知れないですね
でね 安い野菜を私にしては珍しくどっさり買い込んだ ふきのとうにツワブキまで
これらは買った事がない 秘密基地で収穫するからね でも間に合わないから・・・
レジのお姉さんが珍しいですね ポイントカードを差し上げるわって 初めてです。
何時も足りない分の野菜しか買わないからねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
c0015714_22393450.jpg

次はとし子婆ちゃんちへ 畑を見ると白菜がない 買い出しの白菜を台所へそっと置く
帰りに婆ちゃんが気付き土手の上の畑でネギやアサツキを抜いて包んでくれた。
いつもながらの~娘に言わせると物々交換の世界だって いいのよね お互い様
とし子婆ちゃん 自給自足なのにご自分の食料をいつもありがとうございます。
帰りは志高湖へ立ち寄り 帰郷中の娘のご機嫌取りです
c0015714_22404390.jpg

そして南立石公園のしだれ梅を二人でデジしました。 TVの・・・・・・・・・オフ会です。
満開で例年通り奇麗だったし 出会ったわんこたちも可愛かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明けて月曜日・宅急便・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関東の友人へ荷造りし宅急便へ行くと 一週間から十日かかるそうで キャンセルです。
ゴミになると分かってて送り出せませんo( _ _ )o ショボーン(ρ_;)・・・・ぐすん
仕方ないわこんな時です。。。 近くの友人宅へ寄り ちょっぴりおすそわけ~
いつもね 段ボール箱でおやちゃい沢山頂いてるから ほんの気持ち=^-^=うふっ♪ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・市役所へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年恒例の年度末、無収入の申告を忘れてました 簡単なのですぐに終わり 次は~
軽車両のためていた税金を納めた 21年度の分は延滞金が千円だって 驚き~~!
百円だとばかり思ってたので これからは貯めないように収めたいです。 あ、来月だわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・被災者の方たちへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大変な目に遭い悲しみのどん底だと思いますが それでも春はやってきてます
何にもお手伝いできませんが もうじき春がそちらにも~希望を持ってくれますように~
私もね 長い闘病生活にくたびれ 時には投げたくなるけど・・・
[PR]
by a3102 | 2011-03-14 22:53 | つぶやき