でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日出町二の丸館 2
c0015714_160727.jpg

N先生と約束してたので 朝から落ち着かない 30分前に電話すると あ、そうだったね
って 夢で 独りで出かけたんですって あんれまぁ~やり飛ばされるところだったんだ。

迎えに来てくれて10号線を日出へ向かうと 「別府・大分毎日マラソン」の支度をしてた。
毎年応援してたのに^と言いながら・・お喋りな私がいるとあっという間に現地到着
「日出町二の丸館」観光案内所内の土産品が入れかわってる 尋ねると季節代わりでお雛様 全部地元の方たちの手作り 折り紙はお飾りでしたが どれも教えて貰いたいと思ったほど可愛くて~作者の気持ちが伝わる作品でした。
c0015714_16225623.jpg

この間、ニュースで見たばかりの「竹で作った車いす」が入り口にあり 驚いた 日出町で制作してるんだって 空港で使われてる物は部品も総て竹を使用してるって話でしたが 展示されてたのは肝心の部分は普通の車いすのようでした。 シニア世代、いずれ・・障害者と変わらない? その頃はもっと安く・・って思いました。

帰り途、Nさんが目が泳いでるって 疲れが出てたのかも・・お風呂から上がるともう駄目 疲れる事してないのにねぇ 暖かい内に横になります お休みなさい
[PR]
by a3102 | 2011-02-06 16:31 | おでかけ