でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
雪だろま
c0015714_10235597.jpg

目が覚め急ぎ表へ出るとドアの外は積雪で真っ白 足を踏み出すのにちょっと迷ったが 雪をすくい取り雪だるまを 初めての感触 サラサラして奇麗 固まらずすくい取っては重ね 小さな雪だるまが出来た時は手が痺れてしまった。ちめたい しまったと思った時は遅かった 首から下げたデジカメで慌てて写し 裏に回ると踏み台にモ積雪 サンダルをはく気にならず・・ 南側窓の干し大根を触ると凍り大根になってた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイアイからメールが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼から隣の牧場まで雪かきしてたそうです。家の塀の中はまだ雪が残ってる
道路はさすがに消えてたけど凍ってるように見えるし 車が通るといつもと音が違う
塀の中、消えないで欲しいな 雪だるまはまだ溶けてなかった 温泉が休みなので隣町の
温泉まで自転車で行くわ ついでに買い物にも行きたいけど風呂道具があるのでどうかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・境川河川敷にモ積雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0015714_175671.jpg

隣町の温泉へ自転車で・・午後3時家を出る時に門扉から中と道路にまだ雪が残り道路は凍結したまま 自転車を押して境川の橋はさすがに消えてたが 河川敷に残ってた。
鶴見山は全く見えない 吹雪いてるんだろうと とし子婆ちゃんが心配になるが行けないので夜電話かけるわ 
夕飯の支度をしてると 突然、水道管の音が洗濯機を使う時の音がする 可笑しいなと思ってると強烈に水まきしてる音に変わった。 飛び出し洗濯場を見ると水が噴き出てる 中へ・・洗濯機のホースをつないでる水道の蛇口が敗れ そこから噴き出してた。 慌てて元線をひねり水を停め S原さんへ電話 凍結して出られないから 天気になったら来てくれるそうです。

温泉はぬるかったがゆっくりつかる事が出来良かったです。 
[PR]
by a3102 | 2011-01-16 10:34 | つぶやき