でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鶴見連山の冠雪
c0015714_18335614.jpg

教室へ急ぐ朝 途中電線の少ない所を探し鶴見連山の冠雪を写す なかなかねぇ
我が家での積雪を写す事が出来ないが 遠く見える山々の雪は美しい 
すがすがしい気持ちで教室へ10時からなのに9時前に到着 教室の中を温めたり
駐車場に飛んできたゴミ等を片付けます 湯煙り展望台まで行きたかったが・・・

帰り途、車検屋さんちの近くの石垣公園 山を写すのに滑り台の上から パチリ~♪
車検屋さんへ寄り ここまでは元気だった 帰宅後、昼食の後のお薬を飲むと 力が抜けダウン! 午後から車を奇麗にする予定が横になると前後不覚で S子の電話で一度は起きたのにまた爆睡 目が覚めると夕方になってた。

明日は洗濯場の屋根の修理が始まり 午後からNさんたちとお年始のご挨拶に遠出の予定がある いいさ それまでに疲れを取っておかないといけないから お芋さんにソーセージ、パンで何とか夕飯をすませ 早寝します。 何でこんなにだるいんだろう コタツに座ったまま両腕を水平に上げてみる 腕がこんなに重たいとは・・・・疲れる事してないのにね (半コートの裾上げをしたけど・・?)
火曜日、イケメン先生に尋ねるわ
(画像=上二段は往路、下の段が帰りお昼の鶴見連山です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いまさら聞けない 疑問・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
低い山には雪がなかったが 高い山で3時間後に眺めると多少雪が減ってるかなとは思いますが 高い山ほどお昼になっても雪が残ってる 不思議に思うんです だってねぇ 高いほど太陽に近いから雪が解けるのではないかと 海に近い我が家は起きるのが遅いと庭の雪も消えてしまってね ガッカリします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あったらいいな 「子供電話相談室」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、ラジオで「子供電話相談室」があり 面白くてね 多分この回答は中にあり 聴いて知ってたと思うのに どうしても思い出せない 加齢の所為だと(ボケの始まり?)片付けてますが たま~にこの様な生活や治療に無関係な事がすっごく気になったりします、
ボケの事じゃなくて どうして雪がいつまでも消えずにあるのかがです=^-^=うふっ♪

今ではネット検索で大概の疑問は簡単に解決出来ちゃうご時世ですが あの面白い回答者の口調に目を輝かせ楽しんだ事が忘れられません
あったらいいな 「子供電話相談室」 今度はボケ予防番組としてだったり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夜はつまんない考え事はしないようにしてます 眠れなくなっちゃうからね  お休みなさい♪♪
[PR]
by a3102 | 2011-01-13 18:39 | つぶやき