でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ドンド焼き
c0015714_14214270.jpg

庭に積み放置してた山椒や金木犀の枝をまとめ 古着にくるみドンド焼き会場へ持って行くと
ゴミを持ってきちゃ駄目と叱られた そう お正月のお飾りなどをを焼く神事だからだそうで
う~ん、ゴミじゃないんだけど素直に従いまた塀の中へ放り込む 何だかやる気が失せる?
んなことありません ドンマイ、今度は繕いをした毛布をコタツにセットです コタツ敷きの掃除
に小さなチリ取りと箒のセットで細かいごみやほこり、髪の毛もこれなら奇麗に取り除ける
セッセ・セッセと~午前中なら動けます。 やってると線路際のHさんが手作りの干し柿を~
Hさんの作った干し柿は美味しいのよ 掃除中だけど中で待たせて・・コタツに毛布が暖かい
終って一緒にドンド焼き会場へ 歩くとすぐ腰痛が出る 痛むが・・老人会の皆さんが用意してくれたお汁粉が甘くておいしかったです。 いい事もあるよね
神主さんは若くて背高のっぽ 尋ねると浅見神社からおいでだそうでイケメンです えへへ~

帰り途、Hさんの話では初詣のお賽銭に万札が~に 偽札が沢山あったそうで縁起物を買うのにも偽札が使われたって まぁ~、お正月早々悪い事をする人がいるんですね
お足は回ってきて欲しいけど 偽札はご免だわ 気をつけたいですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・襖の修理???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後からやはり動けないけど コタツ周りが奇麗になると 襖の破れが気になります
アイアイの名残ですが豊和さんから頂いたカレンダーが二枚あったので ビニールテープで裏表貼り付けると( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ襖の修理完了です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
お金をかけずに修理らしき事を今年は実行して行きたいです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日は注射の日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
免許証があって良かったわ ぼシェットを新しくし財布と免許証入れも決めて入れ替え診察券もだわ 大事な物をすぐに出せるようにしたくしたので ニュースが終わったらお布団に入ります。
明日も寒いとか・・早起きして8時半に出なきゃ~! 今日は頑張りました お休みなさい、
[PR]
by a3102 | 2011-01-10 14:41 | おでかけ