でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
快適お布団に~
c0015714_1133061.jpg

寒波が続くそうで安眠のためばかりじゃない 邪魔になってたお布団をや毛布を使う事にしたが 幾ら誰も来ない家で見られる事がないと言っても・・・ねぇ 頂き物の包布やベッドカバーをセットすると部屋の中が明るくなり 窓を大きく開き気持ちの良い空気や日差しが入ってくる 
┣凹━凹━凹┫♪も楽しくなったし こんな気分、発病以来初の事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話し相手に山香まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0015714_12582518.jpg

午後からお出かけしました 山香のAさんちへ お婆ちゃんが亡くなって3年経つが
Aさんも足が悪くもうお米を作ってない 作れなくなってね 自家用のお野菜や花を植え
訪ねて行くと一時間ほどいつもお喋りします あ、私が勝手な事ばかり独りで喋ってるだけ
それでも無口な息子さんと歓迎してくれるので・・大晦日に途中まで行ったが凍結してて
事故るところでね 引き返し電話を入れてたの 
帰宅すると疲れがどーっと出て 座ってるのもつらくお布団にもぐりTV映画を見ながらうたた寝し 12時過ぎ起きちゃいました。
あ、大きな白菜頂いたのを車から降ろしてない 明日、古新聞に包み日陰で逆さにぶら下げるといいよって おじさんから 長持ちさせる保存方法を教えてもらいました。
[PR]
by a3102 | 2011-01-08 11:03 | つぶやき