でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
運転免許証 再発行には・・
値上がりして煙草を止めたが たまには内緒で安い煙草を自販機で買っていた
年末の30日 顔認識自販機で「免許証を入れて下さい」と言われ 一寸厭な気分になり だってねぇ 個人情報なんだから入れたくないと思いながら指示に従い投入 釣り銭と煙草を取った記憶はあったが 一昨日、あれから何日かしら煙草を買おうと思って・・再度、免許証を・・と支持されポシェットを見ると・・ない! 免許証がない! 帰ってバッグもひっくり返し確認するが 免許証がない! ショックです

昨日(水曜日)木曜のテキスト作成で出かける訳に行かないが プリントが終わり 別府署まで自転車で出かけ 遺失物かかりで確認 届いてなかったので交通課へ 説明を受け 3週間運転できないと言われ 遠く大分の松岡・免許センターへ行けば手続き後一時間で貰えるとの事 とんでもない事になったものです。

あけて木曜日(今日)は講座の日で大分から来られるY・Yさんに10号線で朝拾って貰い
別府教室へ間に合い 帰りも乗せて貰いお昼をご馳走になり丸食の駐車場で別れ車検屋さんへ寄り 帰宅すると 煙草屋さんのメモがあり 行くと免許証があった。
他に数枚免許証の忘れものもあり 被害にあった方がいかに多いか分かる
気がついてない方がいるかも知れないですね 再発行には免許センターへ行かないと・・
再発行は3,600円+電車往復540円に免許センターまでバス賃が??・・遠いからねぇ
証明写真が700円、計5千円以上必要 その上、多分住民票なども必要かも?

明日も寒波で雪が舞うだろうし 月曜は成人式で祭日 翌日は注射の日で病院へ行かなきゃならないのに・・明日しかないと悲壮感でいっぱいでした。 やれやれ~
せめてもの慰めは 再発行後に出てきたんじゃなかったので幸運でした。   ふう~!

もう、煙草は買っちゃいけないって事ですよねぇ ゴールド免許を大切にしたいです。
c0015714_18105251.jpg

お昼をご馳走になったので夕飯はのんびり~頂いたシャケと白ネギで独りでは大きすぎる
サイズに=^-^=うふっ♪ 幸せいっぱ~ぁい 見てるだけでも豪華なおかず ルンルン~♪
半分しか食べれなかったです ご馳走様でした。 お陰さまで 良い一日になりました。
(昨日からデコボコだった我が家前の道路の工事が始まる ショベルカーで煩いが嬉しいよ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手作りカレンダーが届く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嬉しいです Y・Yさんのお陰で良い事が続きます。 郵便受けを覗くと封筒が・・気ままさんです
何かしらと急いで開くと手作りカレンダーが入ってました。 黙って送って下さったんです
こんな騒動の時なので余計に嬉しさがこみ上げてきました ありがとうございました。

二階から降ろし干してた敷き布団と洗って積み上げてた分厚い毛布を敷き寒波に備えました
これで暖かなベッドになり布団乾燥機も使えるわ お布団干すの大変だもの 楽ちん~!
免許証紛失騒動で昨夜は何度も目が覚め安眠できなかったので今夜は早寝します。
お休みなさい 明日は予定もないし二度寝、三度寝しちゃおう~っと♪
[PR]
by a3102 | 2011-01-06 16:39 | つぶやき