でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
班長さんの仕事
今年最後の班長さんのお仕事 毛糸の帽子をかぶり手袋にズボンを重ね着しての防寒
チャリにまたがり出たは良いが首をすくめて・・一軒目でお留守 やめた 二軒目も留守
引き返し子とつから離れられないよ 室温5℃ 空気が冷たく何もできない=^-^=うふっ♪

アパートのK大家さんがいつものように 二階へ上がるのが大変だろうと会費を纏めて持参
優しいねぇ 元気出しお向さんへ 寒いから早く出て閉めてよと 色んな人がいるよねぇ
お留守だったりで後二軒未収で夕方になる 今日で集金が終わると良いな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・糸通しの要らないワンタッチ針・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0015714_16513733.jpg

アイアイがいなくなり毛布を洗った 古い毛布だから縁どり布を抑えてた糸がほつれて繕いたいが針に糸を通せない 足ふみミシンでは分厚い物を縫うのはね 洗ったまま仕舞う事も出来ず積み上げてた 縫物をする時はまとめてアイアイに糸を通して貰ってたの 糸通しも使えず困ってた所 百均でワンタッチ針を売ってるとTVで知った 早速買ったんだけど・・・やっとね その気になり試してみました。

やったね 木綿針の太さで東京糸 すんなり通るし千鳥縫いで裏表 奇麗に繕いが出来た
これなら次は緩んでるボタンの付け直しや アイアイのズボンなど私に合わせ裾上げも可能
スカートやワンピースはもう縫う気はないけど 繕い物が出来るようになれば助かるわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お隣の婆ちゃんと4回目の訪問でやっと会う事が出来自治会費と温泉代の集金が完了!
待ってる間に夕飯も終わり 温まってたけど鶴見降ろしが冷たく厳しい中 チャリンコに乗り
自治会長のはんこ屋さんへ届けた 今日中に終わってホッとしました、6時過ぎちゃったね
もう、何処へも出かけないわよ 温まって~裾上げでもしようかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フィギュアスケート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショートプログラム女子 真央ちゃん復活良かったね 精神力が違うんだ 少しでも真似しなくっちゃ~と思ったが 怠け癖が抜けず 恥ずかしいね それでもアイアイのトレーナーって言うのかな 長いズボンの裾上げを二本やりました。 これがねぇ 続けば良いけど・・続かないのが玉に傷( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  さすがにぐったり疲れました お休みなさい
[PR]
by a3102 | 2010-12-25 11:50 | つぶやき