でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
志高湖へ
滅多に行かない志高湖へ 慣らし運転日和? 大掃除日和なんだけど 天気が良くて家の中でちまちました事はやってられないo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
お掃除は天気の悪い日が良いのよと 山のとし子婆ちゃんへ電話かけると鼻声で・・まだ風邪が治ってなかった お見舞いに行くからと・・ 大分の友人を誘い久々のラクテンチ裏道を通り 志高湖へ行く筈がお喋りしてて通り過ぎUターン
c0015714_2018290.jpg
 
日曜日の志高湖は三々五々集まった人たちが 家族連れは人慣れした白鳥に餌を上げたり 
中で 若いお兄さんのグループは釣り竿を抱え(イケメンの井村さん)話しかけると大分の明野からニジマス釣りに来てるそうで・・ 
邪魔しないように離れ湖に写る由布岳を狙ってると釣れてる きっと固まって泳いでる鯉だろうと行ってみると 初めて見るニジマス 写してると あげるよと言うので頂いた TVでは見た事があるが 実物を見るのは初めてだったので 一つ返事で貰っちゃいましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
つい2・3日前の山は冠雪で寒かった筈なのに どの山も雪は消え汗ばむほどの陽気で
M・Yさんを誘って良かったねと 湖の中にコジマが出来てて川鵜かしら日向ぼっこをしてる
ボートは気付かなかったが白鳥だけじゃなくアヒルにクジラまであったんだ=^-^=うふっ♪
小春日和の志高湖を後にして 塚原方面へ向かいとし子婆ちゃんにニジマスをさばいて貰う
婆ちゃんは意外とお元気そうで~本家の甥御さんとも会ったし 疲れないうちに引き揚げた

帰りはいつものように亀川のS子宅へより 春ちゃんちへ寄ると一緒に夕飯を呼ばれ~
帰りつくと夜 大掃除は何もせず一日遊んじゃいました 反省~!
イケメンのお兄さん もっと近くで写せば良かったわ また会えると良いな
お陰さまで~今日も楽しい一日になりました 皆さん・・・・・ありがとうございました。
[PR]
by a3102 | 2010-12-19 20:39 | おでかけ