でかけませんか
a3102.exblog.jp

お出かけとブラスα
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
一日一本
喫煙外来の話を先日 亀川のK病院で聞くと禁煙パッチを貼る 薬を飲むとニコチンが体に入り吸いたくなくなるらしい ならば前倒しで車を買ったので 一日一本なら禁煙パッチと同じ効果が? ってな自己診断で決めたんですが・・・どうなるやら
今朝は天気で風も冷たくなくて洗濯日和 バケツにためてた洗い物を洗濯機へ放り込むと 丁度一杯の量 洗濯機に頑張って貰い 裏返して干す これがね色あせせずTシャツなど長持ちするので続けてる アイアイが先方で同様に干してると怪訝な顔をされたと報告があった そう、これも物を大切にするちょっとした知恵? 縫い目をしっかり伸ばせばアイロンをかけなくても良いし 労力と電気代の節約です

久しぶりにYou Tubuでさだまさしの「風に立つライオン」を試聴 う~~ん聴き入る 名曲
ついでに他の曲も2・3 トイレの歌があり 音量を大にしてトイレ掃除 はかどるわ えへへ
ついでに引き出し一個を・・煙草用品の片づけでライターやマッチ類を追い出す
少しは残さないと蚊取り線香で使用するからね 何でもついでじゃないとやんない性分で
これが原因で片づけが下手なの 分かっちゃいるけど~死ぬまで片づけと言いながら~
多分、出来ないだろうなってね
c0015714_1202510.jpg

だってね 何年か前に編み物の道具を二階へ押し込んだ筈が いつの間にか奥の部屋に・・・
はぁ~、そっくり移動どころか買い足した毛糸類が倍の量に増えてるんだから ったく~ぅ!
段ボール箱へ入れちゃえば片付くが・・・一時避難って事で押し込んじゃえ=^-^=うふっ♪
やめた やめた こんなん片付けじゃないよ アイアイへ送りたい荷物が一番邪魔になってる
奥から順に置き直す事にした いい加減だねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
(画像・・ペコちゃん2体、しらき屋ママさんから頂いた 他はN邸さん玄関の飾りものを~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗濯場の修理を~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車検屋さんのお兄さんとお喋りしてて 洗濯場の修理を材料費だけでやってくれる事になり
夕方寸法を測りに来て下さってね 念入りにあちこちメモを取りながら測量してもらい 本当に無料でいいのかしらと・・・ 交換条件は不用品を出す事ですが それも使ってないクーラーをはずしてくれるそうで 家庭ゴミでもフライパンや金っ気のものがあれば~です そう言ったたぐいのものは大方かたずけ捨てたばかり 惜しい事をしました が まだ探せば少しはある筈 年内にそれらを整理できるし ラッキー!
全自動洗濯機一台 ステンレスの流し台が一台 嬉しいです 相当片付くんじゃないかと思うとね 独りで動かせないものが目の前からなくなるんだから 良い人と話が合ったんだから・・・
先ずは材料費がどの程度かかるのか不安ですが・・・ハイ
[PR]
by a3102 | 2010-12-18 12:02 | つぶやき